マーガレットグラント・メモリアル

楽しいことも辛いことも気になるニュースも色々書いていきます

娘の自転車練習

娘の四歳の誕生日に買ってあった自転車ですが、ずっと補助輪を付けたままでした。
娘はどちらかというとおとなしいほうなので、自転車に乗れるのなんてもっとずっと先だろうと思って、
あまり練習をさせていませんでした。
でも今年の春、あたたかくなってきて、夫が急にやる気を出しました。
補助輪を取り、ヘルメットとひざ当てを買って、六歳になりたての娘の自転車練習が始まりました。
最初はペダルをこがず、地面をけってちょっと走ってバランスを取るだけ。
補助輪を取って三日目に、たまたま練習を見ていた私の母が、ペダルこいでみたら?と言ったところ
なんと娘はペダルもしっかりこげました。
あっという間に乗れるようになってしまってびっくりでした。

ナラカミーチェピュウ