マーガレットグラント・メモリアル

楽しいことも辛いことも気になるニュースも色々書いていきます

ベトナムの子どもたち

高校の修学旅行はベトナムでした

 

買って買って攻撃で怖い思いをしたこともありますが

 

ベトナムの小学校に行きました。

 

明るくて元気な子供たちが、満面な笑顔で迎えてくれました。

 

ベトナムには、風船がなくて日本から風船を持っていって

 

膨らませて遊んでいたら、子供たちはものすごくはしゃいでいて

 

全く飽きてなかったです。

 

あと、折り紙も持っていきました。

 

私が折り紙を折っていると、一人の女の子が

 

花の折り方を教えてくれました。

 

女の子が折ってくれた花の折り紙は今でも大事に持っています。

 

最後には、その女の子と写真撮影もしました。

 

ベトナムに行って良かったって思いました。

また、行きたいです。