マーガレットグラント・メモリアル

楽しいことも辛いことも気になるニュースも色々書いていきます

京都で1番の桜は??

京都で1番の桜といえば原谷苑の桜ではないでしょうか

原谷苑は通称名で村岩農園の敷地だそうです

普段は静寂に包まれた里が桜の時期になると全国各地から人々が訪れにぎやかになります

ここはその日によって入園料から違うんですよ

1番の見頃の週末がもちろん1番高いです

原谷苑は少し不便なところなので、バスかタクシーで行かないといけません

道も混みますのでご注意くださいね

でもがんばっていってくださいしだれ桜がすごくたくさんあり色んな種類の桜がところ狭しと咲き乱れています

原谷苑の枝垂れ桜の本数は日本一で桜の名所で約400本あるのですよ

ただ、原谷苑には飲食物の持ち込みは禁止です

お店はあります。今年も楽しみですね